休日の要件を完璧に満たすメッツァ(ムーミンバレーパーク横の施設)の話

 

メッツァが好きで、先日ついに5回目の来訪。

ちなみにムーミンバレーパークの有料ゾーンまで行ったのは最初の1回だけですw そこもとても楽しかったけど、頻繁に行かなくても良いかな。にょろにょろの魚肉ソーセージは欲しくなるけど…(中に入らないと買えない)

 


 

なんでそんなにメッツァが好きかというと、自分が休日に求めるものがほぼ全部あるからなんですよね。

 


・自然がある

・運動機会がある

・そんなに密じゃない空間(今はもちろん、コロナ収束してもできれば求め続けたい)

・美味しい・雰囲気良いご飯

・ゆったり時間を過ごせるカフェ

日帰り温泉

・快適な電源付き特急列車でのアクセス

・近すぎず遠すぎない、日帰りできる距離

・お金も許容範囲内

 


自然:宮沢湖がサイコー。この空の広さよ。。。

f:id:Mikantasty:20210211104008j:image

 

運動機会:近くにはちょっとした山歩きルートもあり、ハイキングもできちゃう。アスレチックとかアドベンチャーウォークとか活動的なアクティビティは色々やってるみたい。

密じゃない空間:宮沢湖は広すぎて、密になりづらい

美味しいご飯: ここは諸説あるかもしれませんが私はNordicのご飯が好きです。あとサイボクハムはコスパ良くおいしい

カフェ:ノルディックが好きです。あとスタバも北欧テイストになってていい雰囲気だと思う。

f:id:Mikantasty:20210211104051j:image

ノルディックで食べたオレンジ杏仁パンケーキ

 

日帰り温泉:喜楽里がある

電車:特急ラビュが最高に完璧。強いて言えば池袋から40分くらいで着くんだけど、もう15分くらい乗ってたい。それだけで今度は秩父に行こうかと思ってしまう。

日帰りできる距離。

お金:何食べるかにもよるが、食事は2食+カフェ食べても4000円くらい、温泉1000円、交通費も特急が池袋から往復2000円ということで、7000円でかなりほくほくできちゃう。

 

 

 

この条件を一通り満たすところを他にも探すと、いい具合に気分を変えながら幸せに過ごせそう。。