2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークモード変更をきっかけにツイ廃をやめられている話 背景編

私の、ツイ禁に至るまでのツイッター廃人度を、背景とともにお伝えするだけのブログです。 そこから一応ツイ禁で来ているというギャップに気づいて褒めてほしい…w 元々小さいころから活字中毒なところがあった。 小さいころから本が好きだった。親が「まだ…

ダークモード変更をきっかけにツイ廃をやめられている話

今週何となく、ツイッターを1週間禁止してみた。断酒など依存から脱する際に日記をつけるのは有効そうなのでつけてみる。 完全に個人的な話だが、気がいたいたらお付き合いください。また、現在SNSやらネットに依存気味だったり、減らしたりやめたりしたい人…

ピーマンにカビが生えてしまい悲しい

今日は久々に自炊のできる時間に帰ったので家にあるものを消費して無限ピーマンを作るぞ!と意気込んで、スーパーにもよらず帰ったところ、冷蔵庫の底に置いていたピーマンの袋の底に白いフワフワが繁殖していた。 カビだ。 ぱっと見はカビに浸食されてない…

骨格診断イベント体験記 診断内容編

前回の「イベント内容編」でも触れた通り、先日、骨格診断に始めて参加してみました。 こちらでは、診断としてどんなことを教えてもらえたかを書いてみたいと思います。 私は「ストレート」という診断でした。ただし、ストレートの割に胸の上の厚みがあまり…

骨格診断イベント体験記 イベント内容編

骨格診断のグループワークに初参加してきました 特定の服を売る立場ではない専門家からの客観的なアドバイスがもらえるという点から、骨格診断やパーソナルカラーには元々興味がありました。これまでは高いか満席かのどちらかだったためなかなか手を出せない…