糖質控えめなランチを出すインド料理屋ってないのだろうか

インド料理屋は、東京には大量にあり、リーズナブルなことが多く、たまに食べようかなという気分になるが、それは罠なのだ。なぜならもれなくナンが大きすぎて、炭水化物を摂りすぎるから。ナンは美味しいからつい1個丸ごと食べてしまうが、腹が苦しくなるし、血糖値スパイクを起こして後で起きているのも辛い状況になる。そしてインド料理に行ってつい食べ過ぎてしまったことを後悔する。そこまでセットだ。

10分目を超えた食べ過ぎレベルの満腹感は自分にとっては苦痛でしかない。しかし作ってもらったご飯を残すのは罪悪感があるものだ。味としては好きなら尚更。(それでも無理な時は残すけど)

 

そして思う、「糖質控えめ」なメニューを出すインド料理屋が1個ぐらいあっても良いのに、と。夜に行ってチキンティッカ的なおつまみメニューだけうまくつまむとできるのかもしれんが、昼ごはんでも適用できるソリューションが欲しい。

チェーンじゃないのにチェーンなのか?と思うレベルでどこも同じメニュー構成、品数、ボリュームの「インドカレーのセット」とか、最近流行ってたけど血糖値スパイクする未来しか見えなくてまだ行けてない「ビリヤニ」とかその辺をランチメニューに出してるインド料理屋さんへの願望である。

都内にこんだけ店があるんだから1店ぐらい少食女性も気持ちよく食べられる店があっても良いじゃない、と。