限界在宅飯の救世主たち④Noshと旬すぐ、向いているのは?

個人的にはNoshはそこまででもなくて旬すぐが大好き、という結果になった。一方でどちらも適正価格で良いサービスだと思うので、結局何をサービスに求めるか次第で選ぶ対象は変わるなと思う。

 

Noshが向いている人

  • 栄養バランスの確保や食事を用意する際の手間を完全にアウトソースしたい人
  • 頼むメニューは固定したい人
  • 一食600-750円ぐらいかけられる人(ご飯は別なので糖質制限中でなければNoshとは別にご飯代がかかる。一食あたりの値段はリピートに伴って600円くらいまで安くなる)

旬すぐが向いている人

  • 栄養バランスは自分で考えて注文する人
  • 次々と新メニューを試したい人、目新しい味付けや料理が好きな人
  • 一食400-500円、もしくは+αの一品と合わせて450円-550円ぐらいかけられる人(麺飯ものであればご飯込みなので398円からあり、旬すぐと一緒にご飯と野菜や豆腐を追加で食べようとすると550円くらいか。)