2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレあり】「推し、燃ゆ」を読んだ

「推しを推している人たち」の心理に関心があった。 自分はスマホ依存を自覚しているが、多分世の中では軽い方だと思う。スマホ依存ではないと思ってる人の中にも自分よりもスクリーンタイムが多い人が沢山いるはずだし、知り合いの1人もそうだった。それで…

テレワークのためにタイムズカーシェアを使ってみた

家の外、会社の外で仕事の電話やあまり人に聞かれたくない話をしようとしたとき、ちょうどいい場所がなくて困ったことはないだろうか。実は、そういう時に選択肢になるのが車の中だ。そして、カーシェアであれば15分220円といった安価で使え、結構色々な場所…

一人旅 ナシ派からアリ派に転向した

長い間、「一人旅はナシ派です!」と思っていた。 学生の頃にNYやシカゴを一人旅して、グループで回る旅よりも人とコミュニケーション取れないので英語力向上という意味でも良くないし1人悶々としてしまうのであんまり楽しめないな、という感想を抱いたこと…

服に求めるものが変わってしまった

【2021年】 アフターコロナになって、服に求めるもののすべての前提が変わってしまった。今服に求めているものは以下の通り。 見た目は近所の中華屋に行っても大丈夫な位 温度管理が完璧 締め付けない・動きを制限しない(そのまま運動できるような服) 脱ぎ…

オンライン英会話を外でやるには

オンライン英会話、家でやる気にならなすぎて、屋外のちょうど良いところを探しているのだが、ちょっと条件がハードすぎる。 窓の近くの席が良い(電波が悪いと全然会話できないため) 会話してもいい雰囲気 とはいえ、うるさすぎると向こうに声が聞こえてし…

VRフィットネス体験記 たまにやってます

先日HTC VIVE Cosmos ELITEというVRヘッドセットを試す機会があった。 【国内正規品】HTC VIVE Cosmos Elite 発売日: 2020/03/27 メディア: Video Game 勝間和代さんがVRフィットネスをお勧めしていたことを思い出し、VRヘッドセットを使ってフィットネス系…