2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海派にも山派にも、三浦半島海山旅②

思ったよりもやや早めの時間に、無事大楠山を降りることができた。 mikantasty.hatenablog.com 海の近くまで来たので、オーシャンビューの温泉に行きたい!と思ってこちらの温泉まで移動した。 www.yurakirari.com 大楠山の登山口からは結構距離があるのだが…

山派にも海派にも、三浦半島海山旅①

海派?山派?という質問がよくある。 自分は生まれ育ちも趣味も山派だと思ってきたのだが、実は海のある景色もテンションが上がる。 どちらかに決めなくても、両方あってもいいんじゃないの?と思って、海の近くにあるハイキングスポットである大楠山に行っ…

限界在宅飯の救世主たち④Noshと旬すぐ、向いているのは?

個人的にはNoshはそこまででもなくて旬すぐが大好き、という結果になった。一方でどちらも適正価格で良いサービスだと思うので、結局何をサービスに求めるか次第で選ぶ対象は変わるなと思う。 Noshが向いている人 栄養バランスの確保や食事を用意する際の手…

在宅限界飯の救世主たち③旬をすぐに

今Base Foodと共に使っているのが「旬をすぐに」というサービス。平日の昼食か夕食として週4〜5回食べている。今のところとても気に入っている。 良いところ 美味しい メニューによって多少好みかどうかは分かれるかもしれないが、どれも美味しい。解凍時間…

在宅限界飯の救世主たち②Nosh (今はお休み中)

Base Foodは、朝ごはんやどうしても忙しい日の救世主にはなる。 しかし、昼食や夕食についてはまだ不安定だ。スーパーで冷凍食品や缶詰を買って備蓄するにしても、レパートリーに限界があってだんだんマンネリ化してきている。一方で惣菜をそのたびに買うの…

在宅限界飯の救世主たち①ベースフード

自分限界在宅ワークの時にかなり手抜きしても気にならないタイプだったのだが、 そういう手抜き飯の原料も含めて、1週間買い物に行けないだけで在庫切れするのは脆弱だなーと思ってた。水曜ぐらいになるとパンは冷凍しかないし急ぎのタイミングで食べられる…