2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会の酒はゆっくり2杯くらい飲むのがちょうどいい

コロナ禍の間は飲む機会が皆無だったので、コロナ明けも用心して一滴も飲まないみたいなことを飲み会でやっていたが、 根暗なのでコミュニケーションの足しにはある程度飲んだほうがいいと言うのが最近の教訓である。 その場合、最初の一杯だと途中で失速し…

スタバをテイクアウトする気持ちがわかってしまった

スタバは交通の便がいいところにあり、接客が安定して良いので、忙しくて余裕がなくて心がささくれ立ってる時の潤いの一時補給所として優秀なことに気づいてしまった。忙しい中でも自分をケアしてると思わせる効果がある。 席に滞在したほうがコスパがいいな…

コンテンツ摂取と依存に関する定点観測の振り返り

「コンテンツ摂取と依存に関する定点観測に使うのが良さそう」と思って気軽にメモってみたやつの一回目が2〜3週間前のことであるが、定点観測と位置付けしてしまうとリアルタイムで出さないといけないのを忘れていた。供養として投稿する。 「鬼滅の刃やゴー…

コンテンツ摂取と依存に関する定点観測1

このブログは、コンテンツ摂取と依存に関する定点観測に使うのが良さそう、と思って気軽にメモってみる。 最近、Courseraで気になってた分野の勉強をするのにハマってる。英語の勉強にもなるし一石二鳥。 有意義に空き時間を使えてると言う事実で脳から喜び…