オンライン英会話を外でやるには

オンライン英会話、家でやる気にならなすぎて、屋外のちょうど良いところを探しているのだが、ちょっと条件がハードすぎる。

  1. 窓の近くの席が良い(電波が悪いと全然会話できないため)
  2. 会話してもいい雰囲気
  3. とはいえ、うるさすぎると向こうに声が聞こえてしまうため、うるさすぎない場所
  4. 密は避けたいので、混みすぎていないところ

 

2と3の両立がほぼ矛盾していて無理。

今日珍しく両方OKそうなカフェに入れた!と思ったら1の電波が死んでいて無理だった。

そもそも1の「窓近くのオープンな雰囲気のところで…」と言ってもこの季節だと寒いしなかなか選べない。

 

寒い季節でなければ公園やオープンスペースでやったりもしたが、いかんせん寒すぎる。

もちろん、家でやれば万事が解決するのだが、自宅勤務になってはや半年以上たち、英会話も含め業務外の活動をなるべく外の空気を吸いながらやらないと気が済まないという気持ちになってしまっているので、こうやってスカイプ英会話難民をやっている。

 

1/10更新:4つぐらいやる余地がありそうで、難民を脱せそうなので書いておく

 

  1. 着込んで暖かくした状態で公園でレッスン(冬は服を足し算すれば乗り切れるが、問題は夏だなあと思っている)
  2. 歩きながらレッスン (安全のため、治安が良くて交通量の少ないところである必要がある)
  3. カラオケボックスに入る(これ一番季節を問わない気がする。)
  4. タイムズカーシェア を使うなどして、車の中でレッスンする(こちらも、問題は夏だが、当面は役立ちそう)

 

 

mikantasty.hatenablog.com