コンテンツ摂取と依存に関する定点観測1

このブログは、コンテンツ摂取と依存に関する定点観測に使うのが良さそう、と思って気軽にメモってみる。

最近、Courseraで気になってた分野の勉強をするのにハマってる。英語の勉強にもなるし一石二鳥。

有意義に空き時間を使えてると言う事実で脳から喜びの物質が出てる。それが気持ちよいこともあり、どんどん進む。(日本語では触れたことがある、初歩の簡単なところだから理解につまづかないと言うのもあるのだろう)

Twitterがイーロンの暴走によりログインしないと見れなくなったが、それはツイ禁にはちょうど良い。心から無限Twitterを望むツイ廃の皆さんには申し訳ないが、個人的には割とありがたい。

日曜の夜に、やったほうがいいことあるなーと思いながら夫とYouTube の面白動画に興じてしまったのは精神衛生にあまりよくなかった。

残りのタスク的なものがある場合は早めに夫に共有するべきだろう。

以上。