コンテンツ摂取と依存に関する定点観測の振り返り

「コンテンツ摂取と依存に関する定点観測に使うのが良さそう」と思って気軽にメモってみたやつの一回目が2〜3週間前のことであるが、定点観測と位置付けしてしまうとリアルタイムで出さないといけないのを忘れていた。供養として投稿する。

 

鬼滅の刃ゴールデンカムイにはまってしばらく経つ。気を抜くと感想まとめブログみたいなものを読みすぎている。やはり虚無。

英語で楽しむコンテンツは、そこそこ楽しく、そこそこ勉強になり、かつ疲れるから長時間見すぎることはないので距離感が程よい。それくらい程よいところでやめれるコンテンツばっかりならいいのにと思ってしまう。」

 

今から振り返ってみると、春アニメが終わったおかげで、鬼滅とゴールデンカムイの無限ループからそれなりに脱却した気がする。今のハマり先はCoursera である。2週間変わると状況も変わる、ネットの旬は移ろいやすいので。(逆にCourseraは先週末からとかなので、これについては続いて欲しいけど油断ならない)