ドライヤー嫌いへの対処法としての、熱風に耐えうるノイキャンイヤホン

ドライヤーをしている時間があまり好きではない。こういう記事を書いてることからも分かる通りである。

https://mikantasty.hatenablog.com/entry/2020/09/27/お釜ドライヤーへの偏愛

鏡を見て集中してヘアスタイルをキメるべき時間なのだとは思うが、月に一度ぐらいしかそういうことをする気分にならない。

 

①基本的に両手が塞がるからスマホ片手の暇つぶしができない(無理やりできなくもないのでやることもあるが、その分乾きの効率が落ちて、嫌いな時間が伸びてしまう)

②ドライヤーが重くて手が疲れる。

③耳元で騒音が鳴っていてうるさい。

 

①②③のうち、①と③を緩和するために、SONYのノイキャンワイヤレスイヤホンをつけて、好きな音楽をかけてドライヤーをかけるようになった。多分ほぼ毎日そうやって2年は使っていると思うけど、全く悪くならず、今日も美しいサウンドノイズキャンセリングを提供してくれるSONYのイヤホンの頑丈さに感激している。

決して推奨される使い方ではないとは思うが、もしドライヤー嫌いな人がいたらお試しください