家でボクシングのススメその② 動画でキックも含め全身運動

VRのボクシングにハマったことをきっかけに、より全身運動になりそうなキックボクシングエクササイズもやってみたくなった。


なので、手のボクシングのPDCAVRゲームで回しつつ、キックボクシングはその他ネットの動画コンテンツを漁ることにした。

ミットネスという女性専用のキックボクシングジムが、コロナによるジム閉鎖期間中にも運動できるようにという趣旨でオンラインのレッスン動画を30本近く作ってくれている。これがなんと会員登録すれば誰でも無料で見られる。動画なので会員登録してからは毎回のセットアップもVRより楽だ。

概要

MITTNESSオリジナルの動画ストリーミングサービス「HOME MITTNESS」が遂にリリース! – ミットネス|女性専用キックボクシングジム

会員登録やログインはこちらから

ログイン|MITTNESS

これを使って平日夜外行きたくない日、いけない日に何度かエクササイズしてみた。

筋トレの回とボクシングの回があるようだ。どちらの回もかなり強度が高くて大変だったが、インストラクターのお兄さんがイケメンでかつムキムキでかつ声かけが的確で、ドーパミンがドパドパでた。しんどい種目の時は無理せずにーと優しく言ってくれて、やや簡単な動きの時はより負荷のかかるやり方も紹介してくれる絶妙具合。

素晴らしいので、暫く平日外に出たくない日の運動のお供にしようと思う。