骨格診断イベント体験記 イベント内容編

骨格診断のグループワークに初参加してきました

特定の服を売る立場ではない専門家からの客観的なアドバイスがもらえるという点から、骨格診断やパーソナルカラーには元々興味がありました。これまでは高いか満席かのどちらかだったためなかなか手を出せないでいました。しかし今回は、これまで時々ウェブ記事を読んでいた媒体でイベントの告知をたまたま見つけて、1人空き枠がでており、値段も信頼できるけど高すぎないちょうどいい感じだったので申し込んでみました。結果とても良かったです。頂いたアドバイスもそうなのですが、イベント体験としてもすごく楽しくて実りの多いものだったので紹介したいと思います。

グループワークスタイル

参加者が8人、骨格診断をしてくださるスタイリストさんが4人というグループスタイルでした。メインのスタイリストさんを囲んで開始時間までお話をしました。みんなを盛り上げてくれる雰囲気で早速場があたたまりました。また、「Aさんはナチュラルなのでこういうざっくりした素材感がよく似合うんですよー」って自分以外の例示を見ながら理解できるので、よりわかりやすかった気がします。

 

似合う服の例を実際に着せてみてくれる

布を当てたり、体型を正面から見てチェックしてもらったりした後は、服を実際に着せてみてくれます。自分はその日薄い青系のフレアのスカートで行ったのですが、着せていただいたのはパリッとした白シャツと黒のタイトスカート。自分にどういうアイテムや着こなしが似合うのか、具体例を示してくれるのが一番わかりやすいし、またプロの意見を取り入れながら着こなしの雰囲気を変えられるのはとても爽快感のある体験でした。

 

具体的に診断してもらった内容については次回書いてみたいと思います。