無印良品パジャマを乾燥機にかけてみたら割と大丈夫だった

洗濯乾燥機で洗ってはいけないという表記になっているものが結構あるが、実際洗ってみると、意外と大丈夫だったりすることがある。

 

一方で、本当に取り返しのつかないこともあるので、先人の知恵が有効だと思い、このブログを書いている。  

私は無印良品のガーゼパジャマを3着持っている。

このパジャマたちも乾燥機使用が禁止と言う表示になっていた。そのため長いこと乾燥機は使わずに浴室乾燥を使って乾かしていた。

だが、ある時、思い切って乾燥機にかけてみたところ、特に問題なくガーゼの柔らかな風合いなども残ることがわかった。その後は、ずっと乾燥機を使っている。

唯一の困り事は、乾燥機にかけると若干縮むことであった。そのため、これから乾燥機にかけることを前提で無印良品のガーゼパジャマを買う人は、ワンサイズ大きめのものを買うといいかもしれない。