熱海を再発見した

この間、熱海に数年振りに行ったら、前の印象から良い意味でがらりと変わって、ぜひまた再訪したい場所に変わった。

 

熱海には、数年前に一回泊まりに行ったことがあった。その時は港沿いの宿で、街中は昭和の雰囲気を感じるところだなーと思った記憶がある。楽しく過ごしたが、ストライクゾーンという評価には至らなかったため、しばらく行ってなかった。

今回泊まった宿は山の方にあった。そう、熱海は海のイメージだったが、実は山も結構ある。それだけで、海と山が両方見える、自分の好みの景色が出来上がりだ。山麓の方は他の施設もぽつぽつ企業の保養所、ホテル、あとMOA美術館があるくらいで、落ち着いた雰囲気なのも良かった。

これならまた行きたいなぁと思った。

好きなところが増えていって嬉しい。