とある休日のぶらぶら

家から電車で楽に行ける範囲の軽めのハイキング出来そうなスポットに出かけた。普段なかなか行かない沿線沿いを移動するのはそれだけで楽しい。

その後ハイキングを開始したが、風情のピークは最初の10分で、そこから先は車道沿いのコンクリ道でさほど山歩き感はなかった。そのため人に勧めづらい旅路ではあったが、そこそこ木々に囲まれた箇所を長い距離歩くというのはそれだけでも気分転換効果があり、終わった後は不思議な幸福感があった。

帰りの電車立ちっぱなしで思ったより疲労が溜まり、乗り継ぎ駅の千疋屋で休憩。

 

f:id:Mikantasty:20211225160237j:image

 

フルーツポンチがドストライクな味で圧倒的幸福感。疲れて糖分を欲していたというのもあり、一口一口が染み渡った。普段あまり好みでないと思っていたメロンまで美味しく感じられて驚いた。千疋屋さんのメロンが最高級というのももちろんあるだろうが、やはり運動や肉体疲労は最高の調味料かもしれない。これがあるから私は歩きに出かけてしまうのだと思う。