はま寿司をヘルシーに楽しむ

久々にはま寿司に行ったら楽しかったのと、細かいDo and Don'ts をメモしたくなったのでメモ。

個人的に、サブメニューに「ブロッコリーとツナのタルタルサラダ」ができたのがよかった。ブロッコリーとその他の割合で言うとブロッコリーが6割ぐらいを占めており、野菜をたくさん取れる一品だ。しかも、ツナだけでなくとびっ子も乗っていていろんな食感が楽しめて美味しい。

→(22年10月追記)こちら、値段が安くなる代わりにとびっ子とかは乗らなくなっていた。とびっ子美味しかったから寂しかったけど、みんなが食べやすい値段になって安定供給しやすくなるならそれはそれでアリだと思う。リニューアル後も何回か食べてます。

回転寿司屋はどうしても緑黄色野菜が不足しがちになるのが懸念だったが、この一皿を頼んでおくだけでかなり緩和されることがわかった。今後もこの一品は欠かせないなと思った。

 

他には期間限定お寿司の平匡もトロッと脂が乗っていて良かった。また、アサリ汁のアサリは冷凍のものとはやっぱ違ってアサリがぷるっとしていて美味しかった。

上記があたりメニュー。

 

個人的にリピートなしなのは、あおさの茶碗蒸し(おいしい一方で、茶碗蒸しのとろっとした食感があおさに邪魔されてる感じがしたので普通のやすい茶碗蒸しにしようと思った)と期間限定のしらす(上に乗ってるしらすの量が写真に比べて流石に少なすぎた)。

 

お寿司は他にもいろいろ食べたいもの(筋子とか)があったし、桃のフロマージュパルフェなど期間限定デザートも食べたいと思ったのだが、腹8分目にしたい気分だったので少なめにとどめておいた。期間限定食べれるタイミングでまた行きたいと思った。